くらし情報『若い世代が立ち上げた千葉県の「おにぎり屋HANS」がペットボトルや容器の削減など“SDGs”の取り組みを開始』

2023年9月19日 08:00

若い世代が立ち上げた千葉県の「おにぎり屋HANS」がペットボトルや容器の削減など“SDGs”の取り組みを開始

株式会社REACT(本社:千葉県松戸市、代表取締役:伊藤 涼助)が運営する、2023年7月17日にグランドオープンした「おにぎり屋HANS」は、美味しいおにぎりを提供する以外に地球環境のことも取り入れることで、より一層地域を盛り上げたいとの想いで“SDGs”の取り組みを2023年8月29日より開始いたしました。
若い年代を中心に、集まったスタッフたちが真剣に地球環境について取り組み始めております。

若い世代が立ち上げた千葉県の「おにぎり屋HANS」がペットボトルや容器の削減など“SDGs”の取り組みを開始

HANSボトル・スープジャー

■始めた取り組み
1. ウォータープロジェクト
お店の「おにぎり屋HANS」オリジナルボトルを購入していただくことで、水出し緑茶や冷水を無料にて補充可能となりました。
それにより普段通勤や通学などペットボトルを購入している方のゴミを減らす狙いです。
また、毎日購入しているお茶や水を無料にて補充することにより、金銭面でもサポートしていきたいと考えています。
現在は「おにぎり屋HANS」のみの取り組みですが、地域のお店様などと手を取り合い、取り組みが広がっていくことで、お客様はどこでも緑茶や冷水を補充することが可能となり、店舗同士のお客様の行き来が発生することによって地域の活性を狙う取り組みの一つとなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.