くらし情報『楽しみながら学ぶ参加型地域コミュニティサービスの先行募集を10月6日(金)から開始!メンバーに提供される宿泊施設は隈研吾建築都市設計事務所が設計。』

2023年10月6日 10:00

楽しみながら学ぶ参加型地域コミュニティサービスの先行募集を10月6日(金)から開始!メンバーに提供される宿泊施設は隈研吾建築都市設計事務所が設計。

Ramps株式会社(所在地:北海道上川郡東川町、代表取締役:成尾 太希)は、edutainment(楽しみながら学ぶ)と銘打ったその地域ならではの体験ができるコミュニティの提供、および地域に訪れた際に宿泊できる施設を北海道上川郡東川町に建設し、サブスクリプションにて参加、利用できるサービスを開発しました。
メンバーが利用できる宿泊施設は隈研吾建築都市設計事務所が設計。2023年10月6日(金)10時からメンバーの先行募集を開始します。

【開発背景】
近年、世界中において経済成長を促す一方で、その過程では環境をはじめとしたあらゆる局面で歪みが生まれています。持続可能な未来を模索する中で、資本主義や消費社会などの「人間の作り上げた仕組み」が、その限界に直面しているのではないかとも言われています。このような状況下で、多くの人々が新たな視点で生活を見つめ直し、都市の喧騒ではなく地域コミュニティに本来の営みと価値を見出す動きが広がってきています。移住や二拠点居住がこれまでにないペースで増加していることが、その表れの一つと言えるでしょう。

【提供サービスと施設について】
Ramps株式会社は、地域における暮らしの中に、“地球の恵み”を“人のクリエイティビティ”によって無駄なく必要なものへと創り変える営みを見出し、これを多くの生活者に届けるサービスを開発。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.