くらし情報『Signe agnes (b.) 『アニエスべーを巡る』展 東京・代官山T-SITE ガーデンギャラリーにて開催!』

2023年10月4日 12:00

Signe agnes (b.) 『アニエスべーを巡る』展 東京・代官山T-SITE ガーデンギャラリーにて開催!

アニエスべーでは2023年10月14日(土)より東京・代官山T-SITE ガーデンギャラリーにてSigne agnes (b.) 『アニエスべーを巡る』展を開催いたします。

Signe agnes (b.) 『アニエスべーを巡る』展 東京・代官山T-SITE ガーデンギャラリーにて開催!

Signe agnes (b.)

「不意打ちだったの。新聞に載ることになって、(掲載名をどうするかと聞かれたので)新聞の雑報欄のようにフルネームを載せず、『agnes b. とだけ書いて下さい』と伝えたわ。その後、自分の手書き文字をロゴにしたの」

ブランド創始者のアニエス・トゥルブレは1941年にフランス・ヴェルサイユで生まれました。アニエスベーの最初のショップは1975年、パリのレアール地区にある古い肉屋を全面改装して開業しました。この1号店は、オフィスやアトリエとしてだけではなく、表現の場あるいは出会いの場としても使われました。
壁には、グラフィティやさまざまなポスターが貼られ、鳥が自由に飛び回り、座って会話を楽しみ、音楽を聴くことができる場所でした。

アニエスベーは1983年の日本初上陸から今年2023年で40年を迎えます。

本展ではパリの1号店の再現と、パリの街並みを新しい形で体感いただける没入型ARスペース、アニエス・トゥルブレ自らがこれまで撮影してきたフォトアーカイブなど、いつの時代にも大切にしてきた遊び心と驚きが詰まった空間となっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.