くらし情報『元読売ジャイアンツ 定岡正二 長編映画初出演!「僕の名前はルシアン」10月12日(木)まで渋谷・ユーロスペース 他で公開』

2023年10月5日 10:15

元読売ジャイアンツ 定岡正二 長編映画初出演!「僕の名前はルシアン」10月12日(木)まで渋谷・ユーロスペース 他で公開

元読売ジャイアンツ 定岡正二の初出演となる長編映画「僕の名前はルシアン」(制作プロダクション:TokyomuseFilms合同会社)が、2023年10月12日(木)まで公開しています。本作は、注目の若手俳優 柳俊太郎が主演。写真家で映像作家の大山千賀子が、実際にあった事件にインスピレーションを得て描いたオリジナルストーリーです。

公式サイト:http://mynameislucien.com

元読売ジャイアンツ 定岡正二 長編映画初出演!「僕の名前はルシアン」10月12日(木)まで渋谷・ユーロスペース 他で公開

ビジネスマンを演じる定岡正二

■定岡正二 出演の経緯
監督の大山千賀子が定岡正二を選んだ一つの理由として、定岡の鋭い眼力があるという。定岡の眼力は50m離れていても鋭く差し込んでくる。投手としてのそれなのか、魅力の一つなのか…ただならぬ存在感を醸し出している。今回の役は「父、英二。仕事を辞めたら全てがなくなってしまう…だからそれがどうしたっていうの?」と娘から比喩されているビジネスマン役だ。
家族を象徴する家を見つめる心の目の表現力はさすが。また、運転手付きの車中で携帯に話しかける姿にも他の役者ができない独特の雰囲気を醸し出している。主役のサイコパスを演じる柳俊太郎とは接点がないが、今考えるとあっても良かったと思うと大山は言う。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.