くらし情報『静岡県河津町で一緒に地域課題を解決してくれる企業向け補助金を新設』

静岡県河津町で一緒に地域課題を解決してくれる企業向け補助金を新設

河津桜発祥の地として有名な伊豆・河津町は、今年度、町の課題解決に資する事業に対して補助金を新設いたしました。町と一緒になって町の課題解決に向けて取組みいただける事業者を幅広く募集いたします。

【実施の経緯】
河津町は2021年より町の関係人口創出のためにワーケーションの推進や新規イベントの開催等をとおして、地域課題の洗い出しを行ってきました。今後はその地域課題の解決に向けた施策を行っていきたいと考えています。
今後、企業のノウハウを活かして、河津町と連携をして「河津町の課題解決」に向けた取り組みを一緒になって行っていただける事業者を広く公募し、河津町の活性を図っていきたいと考えております。

静岡県河津町で一緒に地域課題を解決してくれる企業向け補助金を新設

河津桜(2月の風景)

【補助金概要】
補助対象事業に記載のある取り組みを河津町で実施する事業者へ支援
・補助金上限額 25万円
・補助率 10/10

静岡県河津町で一緒に地域課題を解決してくれる企業向け補助金を新設

補助金募集チラシ

【補助対象】
以下に掲げる河津町の課題解決に資すると判断されるもの
(1)広報・宣伝に関する情報発信策
(2)移住支援・人口減少策
(3)公共交通をサポートする交通策
(4)防災・減災策
(5)その他河津町の課題解決に資するもの

補助金の詳細は、河津町役場ホームページ(https://www.town.kawazu.shizuoka.jp/21917/)よりご確認ください。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.