くらし情報『不純物の少ない再生PSペレット化を実現 また再活用の為のリサイクルシステムを構築いたしました。』

2023年11月2日 15:45

不純物の少ない再生PSペレット化を実現 また再活用の為のリサイクルシステムを構築いたしました。

株式会社石山(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:石山 幸夫)は、プラスチック製品の製造・販売企業としての責任を果たす為、素材の循環と持続可能エネルギーの利用拡大に取り組みます。
この度、製造過程で発生する廃材等を再生利用するリサイクルシステムを構築し、運用を開始いたしました。
詳細:https://www.ishiyamapack.co.jp/showcase/seizo.html

■システム構築の背景
発泡スチロールは従来より90%以上の高リサイクル率で、マテリアルリサイクル、サーマルリサイクル等に再利用されております。
しかし、原料ペレットへの再生については容器に残留するラベルなどの異素材の混入、魚箱などに使用した後の臭気の残留などの除去などが難しいことが課題でありました。
そこで当社工場では日々の生産の中で発生する加工後の端材や、破損した製品等から食品容器に使用されるグレードおよび、白色の製品のみを回収し、ペレットに再生出来る専用ラインを処理業者様のご協力の元、確立しました。不純物の少ないとてもクリーンな再生PSペレットです。

不純物の少ない再生PSペレット化を実現 また再活用の為のリサイクルシステムを構築いたしました。

株式会社石山 リサイクルシステムソリューション

■「株式会社石山 再生PSペレット原料」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.