くらし情報『日本初!おひとりさま専門、完全個室の犬ふれあいカフェ 『ワンコと1人暮らし』が大阪本町エリアにオープン』

2023年10月13日 09:30

日本初!おひとりさま専門、完全個室の犬ふれあいカフェ 『ワンコと1人暮らし』が大阪本町エリアにオープン

ペット関連事業を行う久保田商店(所在地:大阪市西区京町堀、代表:久保田 たけし)は、日本初※の、完全個室・おひとりさま専門の犬ふれあいカフェ「ワンコと1人暮らし」を大阪のオフィス街「本町エリア」にオープンします。
※当社調べ

ワンちゃんは好きだがふれあう機会がないおひとりさま向け。完全個室でお散歩も自由!ワンちゃんとの暮らしを丸々味わえる新しい体験を提供します。

※カフェとしていますが、料理提供はなく、ドリンクは市販のものです。

日本初!おひとりさま専門、完全個室の犬ふれあいカフェ 『ワンコと1人暮らし』が大阪本町エリアにオープン

完全個室

■背景
生き方が多種多様になる世の中。「独身」「未婚」「おひとりさま」単身世帯の割合が増えています。単身世帯の消費行動で課題になるのが周囲の目です。周囲の目が気になり、1人で行動するのが苦手という人も多くいます。


おひとりでの行動制限を取り除いたサービスとしてひとり焼肉やひとりカラオケなどが有名です。今回、実体験からサービスを展開するのが、おひとりさま向けの「犬カフェ」です。

街中で散歩中のワンちゃんを見かけると、「いいな」「楽しそうだ」「かわいいな」という感情が生まれ、飼いたくなるまでは行かなくても、ワンちゃんと触れ合いたい「欲」が強くなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.