くらし情報『約1,800名の高校生が参加する音楽イベントを百貨店の屋上で開催』

2023年10月11日 17:15

約1,800名の高校生が参加する音楽イベントを百貨店の屋上で開催

あべのハルカス近鉄本店では、「ハルカス 高校音楽祭 ~舞台部門(秋)~」と題し、大阪府下の高校から延べ約 1,800名(昨年は約1,400人)の高校生が参加し、バンド演奏やダンスなどを披露するイベントを 10 月・11 月の9日間にわたり開催します。
コロナ禍で制限されていた学生の皆さんの発表や活動の場を提供することで、一度しかない学生生活の思い出を作って欲しいという想いから昨年秋に初開催しました。今年は行動制限がなくなり思いきり活動の成果を披露していただくべく、昨年に比べ参加高校が増え、9日間で約90のステージを披露します。
今回のイベントは、阿倍野・天王寺の街を盛り上げようと、エリア内の施設や企業と連携し、毎月21日に開催する「ええやんまちフェス(※)」の一環で実施します。学生が関わるイベントとして、11月16日(木)~20日(月)には、第三回目となる「ハルカス学園祭」も予定しており、このようなイベントを開催することで、若い世代に百貨店に来店するきっかけづくりにも寄与したいと考えています。(詳細は別途リリースを配信します。)

<イベント概要>
【日時】
10 月 14 日(土)、15日(日)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.