くらし情報『全国200か所で街頭募金をリードする「あしなが学生募金事務局」の役職者を対象に年間を通じて“リーダーシップ開発”を支援』

2023年10月13日 13:00

全国200か所で街頭募金をリードする「あしなが学生募金事務局」の役職者を対象に年間を通じて“リーダーシップ開発”を支援

組織・人材開発研修、コンサルティングを提供するインパクトジャパン株式会社(本社:中央区築地、代表取締役社長:戒能 祥哲、以下 当社)は、当社のリーダーシップ・エコシステム(R)の活動として、あしなが学生募金事務局の活動の節目に合わせた全3回のリーダーシップ研修を提供しました。彼らは、ここまでの学びを秋の全国一斉街頭募金(10月21日、22日、28日、29日)に活かし、成功に導くことに挑戦していきます。

全国200か所で街頭募金をリードする「あしなが学生募金事務局」の役職者を対象に年間を通じて“リーダーシップ開発”を支援

リーダーシップ研修の様子

■「一人でも多くの遺児を救いたい」学生リーダーたちのぶつかった壁
あしなが学生募金事務局は、災害遺児や病気遺児、自死遺児、親に障がいがあり働くことが困難な家庭の子どもなどを支援する学生団体です。50年を超える歴史を持ち、毎年春と秋に全国約200か所で街頭募金を実施し、遺児たちの進学を支えてきました。彼らは9つのエリアおよび4つの専門ユニットからなる組織体を構成しています。

2019年以降、ストップした街頭募金。学生募金事務局は、様々な努力を重ねて2022年にリレー形式で募金活動を再開しました。そしていよいよ今年度は、全国で一斉に、春と秋の年2回、街頭募金活動を開催することを目指していました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.