くらし情報『絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」結果発表!大賞に輝いたのは神戸市の檜山 大翔(ひやま ひろと)さん(小学6年生)』

2023年10月23日 17:45

絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」結果発表!大賞に輝いたのは神戸市の檜山 大翔(ひやま ひろと)さん(小学6年生)

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:久須 勇介)では、絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」を毎年実施していますが、19回目を迎えた本年は、過去最高となる4,251点(昨年:3,725点)ものご応募をいただきました。今年からミマモルメ賞、プログラボ賞を新たに設け、全作品の中から大賞(1点)、準大賞(2点)、優秀作品賞(10点)、ミマモルメ賞(5点)、プログラボ賞(5点)の計23点を決定しました。
今回の大賞は、阪神電車への深い愛情が溢れ、阪神電車が走る沿線を自由な発想で表現した作品を描いてくれた神戸市の小学6年生、檜山 大翔さんの作品に決定しました。
なお、受賞作品は、大阪梅田駅・尼崎駅・甲子園駅の各駅構内でシート展示するとともに、本日からホームページに掲載します。併せて、大賞・準大賞の作品は、阪神電車車内にポスターとして随時掲出します。

【大賞作品】
絵画コンクール「ぼくとわたしの阪神電車」結果発表!大賞に輝いたのは神戸市の檜山 大翔(ひやま ひろと)さん(小学6年生)

檜山 大翔(ひやま ひろと)さんの作品

受賞のポイント:
様々な系式の阪神電車の車両が、普通では考えられないような形で連結され、大阪・神戸の空を雲の上を走る様子が描かれています。この作品を見ると、まるで不思議な夢の中に入り込んだような気分になります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.