くらし情報『一番食べてみたいブランド牛ランキング!好きな食べ方も調査~アンケート結果を阪急交通社が公開~』

2023年10月26日 18:15

一番食べてみたいブランド牛ランキング!好きな食べ方も調査~アンケート結果を阪急交通社が公開~

ステーキにすき焼き、焼肉などのいろいろな料理で楽しめる牛肉。中でも特別感があって上質なお肉として人気なのが、ブランド牛です。全国にはさまざまなブランド牛がありますが、どのブランド牛がとくに人気なのでしょうか。今回阪急交通社では、全国20代以上の男女500名以上を対象とし、一番食べてみたいブランド牛や、ブランド牛をどんな料理で食べてみたいかなどについてアンケート調査を実施しました。その結果を公開します。
一番食べてみたいブランド牛ランキング!好きな食べ方も調査~アンケート結果を阪急交通社が公開~


【調査概要】
有効回答数:532名
調査期間:2023/8/7~2023/8/14
調査機関:株式会社ジャストシステム(「Fastask」利用)
調査対象:全国、20代以上の男女
調査手法:Webアンケート

いい肉の日(11月29日)も近づくなか、おいしいお肉が食べたくて仕方ないという人もいるでしょう。そんなときの選択肢として外せないのが、ブランド牛です。

ブランド牛とは、各銘柄ごとに定められた、生産地、飼育方法、品種、格付けなどの基準を満たした牛のことをいいます。
格付けは、公益社団法人日本食肉格付協会によって定められた基準により、A5、A4、B5などのランクで示されます。A~Cは歩留等級で、一頭からどれだけの肉がとれるかどうかを評価したもの、1~5は肉質等級で、「肉の色沢」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.