くらし情報『美味しさに「和(わ)」っと驚く新スイーツが渋谷の「ハチふる」に登場!!』

2023年10月27日 17:15

美味しさに「和(わ)」っと驚く新スイーツが渋谷の「ハチふる」に登場!!

渋谷スクランブルスクエア14階「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」(東京都渋谷区/以下「ハチふる」)では、10月28日(土)から期間限定で軽飲食の新メニューを発売いたします。
忠犬ハチ公といえば、その犬種は秋田犬。「ハチふる」には、ハチをモチーフにした食品や雑貨、軽飲食メニューなどバラエティ豊かな商品が多数並びますが、原材料や製造、企画などそのルーツは秋田県産であることにこだわった地方創生型コンセプトショップです。
今回はハチのふるさと・秋田県にある人気店「ひなたエキス」、昭和元年に創業した「蕗月堂」とハチふるがコラボレーションし、「和」をテーマにした新メニューが誕生しました。
1つ目は、「ひなたエキス」の白桃エキスにほうじ茶を合わせた【桃ほうじ茶】。
白桃は、規格外の桃を使用しておりフードロスの削減にも貢献。白桃とほうじ茶の香りが新たなケミストリーを生み出し、その相性の良さに驚くこと間違いなし。
2つ目は、秋田の郷土菓子「バター餅」を秋田県産生乳のミルクソフトにあわせた【バター餅ソフト】。
バター餅を手掛けたのは、秋田県南部の老舗菓子店「蕗月堂」。ハチふる店舗では、かわいらしいしっぽの模様が入ったどら焼き「もふどら」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.