くらし情報『『リズと青い鳥』5周年を記念して青く透きとおるガラスの煌めきが美しい「江戸切子グラス」が登場♪プレミコから500点限定で販売』

2023年11月6日 10:00

『リズと青い鳥』5周年を記念して青く透きとおるガラスの煌めきが美しい「江戸切子グラス」が登場♪プレミコから500点限定で販売

インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「リズと青い鳥 江戸切子グラス」を、2023年11月6日より、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。

『リズと青い鳥』5周年を記念して青く透きとおるガラスの煌めきが美しい「江戸切子グラス」が登場♪プレミコから500点限定で販売


日本各地の伝統工芸品とコラボしたキャラクターグッズを多数手がけてきたPREMICO(プレミコ)から、『リズと青い鳥』の5周年を記念した江戸切子グラスが登場しました。

作品世界の繊細な一瞬の煌めきを映した、青く透きとおる江戸切子グラス。鳥かごの籠目に見立てた伝統文様「六角籠目」や青い鳥の羽を表現したカット、第三楽章「愛ゆえの決断」をイメージした音符といった作品のモチーフが、光の音楽さながらに目を楽しませてくれます。

江戸切子は国の伝統的工芸品にも指定されているガラス工芸。光を透過して煌めく美しい表情は、ガラスのアートです。
限定500点。「江戸切子協同組合」に加盟する老舗工房の職人により、一点一点、手作業で作られます。


『リズと青い鳥』5周年を記念したロゴ入りの特製桐箱に収めてお届けします。

2023年11月6日(月)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.