くらし情報『<For JAPAN第3弾>株式会社けっこんものがたりの 苅谷 昌浩代表取締役のインタビューが11月9日(木)に公開!』

2023年11月9日 11:00

<For JAPAN第3弾>株式会社けっこんものがたりの 苅谷 昌浩代表取締役のインタビューが11月9日(木)に公開!

絆ホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤 宜範)が運営する「For JAPANプロジェクト」では、10年後20年後の日本の未来の担い手である20代にむけて、「日本の未来を創る“本質的な気づき”を。」をテーマに様々なコンテンツを通し情報発信を行っています。
今回、株式会社けっこんものがたりの苅谷 昌浩代表取締役のインタビューが11月9日(木)に公開されました。
「成功するには『学び』『謙虚さ』『挑戦』が大切」
https://forjapan-project.com/news/939/

<For JAPAN第3弾>株式会社けっこんものがたりの 苅谷 昌浩代表取締役のインタビューが11月9日(木)に公開!

株式会社けっこんものがたり 苅谷 昌浩代表取締役

■「叱られることを愛情」だと思えない若い人たち
今の若い人は、叱られるのが苦手な人が多いイメージを持っています。私たちの若い頃は、叱られるのが当たり前でしたし、それを「愛情」や「自分を教育してくれている」と捉えてきました。一方、今の若い人は「自分が否定された」という気持ちになってしまうのではないでしょうか。そのため、叱られると「もういい」「うざい」で終わってしまう人が多いと思います。だから、叱られたことに対して「克服しよう」「自分を伸ばすチャンス」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.