くらし情報『シンガーソングライター・やなせななの楽曲をテーマにした短編映画『蜜柑』制作向け、クラウドファンディング開始』

2023年11月7日 10:00

シンガーソングライター・やなせななの楽曲をテーマにした短編映画『蜜柑』制作向け、クラウドファンディング開始

Studio Tabby やなせなな事務所は、シンガーソングライター・やなせななの楽曲をテーマにした短編映画『蜜柑』制作に向けて、クラウドファンディングを開始いたしました。

シンガーソングライター・やなせななの楽曲をテーマにした短編映画『蜜柑』制作向け、クラウドファンディング開始

クラウドファンディングメイン画像

シンガーソングライターと、お寺の住職という2つの顔を持つ奈良県在住の“歌う尼さん”やなせなな。
公演でも人気が高い代表曲「蜜柑」は、認知症の主人公〈あなた〉と共に暮らし見守る〈わたし〉の心の動きを、庭に実る蜜柑を通して描いた作品です。
人生の終焉に向かう大切な人への想いを綴った歌は、発表からおよそ20年という長きにわたり、各地で感動を呼んできました。

高齢化が進み、ますます多くの人が家族の認知症と向き合うことになる中で、改めてこの曲が持つあたたかなメッセージを、より多くの人に知ってもらうために、やなせなな個人が企画・立案を行い、この歌をテーマにした短編映画を制作します。
監督に迎えたのは、日本テレビNNN'ドキュメント11『歌う尼さん~がん闘病から奏でるいのち~』のディレクターとして、やなせななを取材した吉田陽です。
取材以降、長年交流を深めてきた二人がタッグを組み、吉田監督の故郷である和歌山県有田市を舞台に、監督の書き下ろし脚本による、心あたたまる新たな世界を作り上げます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.