くらし情報『画家・天野喜孝の描き下ろし表紙が実現!BRUTUSの「GAME STYLE BOOK 2023 ゲーム、どう楽しんでる?」特集が発売。』

2023年11月10日 17:00

画家・天野喜孝の描き下ろし表紙が実現!BRUTUSの「GAME STYLE BOOK 2023 ゲーム、どう楽しんでる?」特集が発売。

株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:片桐隆雄)が発行するライフスタイル誌『BRUTUS(ブルータス)』(編集長:田島朗)は、11月15日に「GAME STYLE BOOK 2023」を発売します。

画家・天野喜孝の描き下ろし表紙が実現!BRUTUSの「GAME STYLE BOOK 2023 ゲーム、どう楽しんでる?」特集が発売。

BRUTUS 997号表紙

■表紙概要
画家・天野喜孝さんが、特集表紙を特別に描き下ろし!ファンタジーRPGの主人公を自由に描いたら?

ゲーム界に革命をもたらし、今なお多くのファンに愛されるRPG『ファイナルファンタジー』。そのキャラクターデザインやイメージイラストを手掛けてきた、画家・天野喜孝さんが、BRUTUSのゲーム特集の表紙のために、イラストを描き下ろしてくれました。さらに特集巻頭では、天野さんが考える、ファンタジーとゲームについてのインタビューも掲載しています。

【編集部コメント】
ゲーム特集を作るにあたり、ゲーム業界に多大なる影響を与えてきた天野喜孝さんに表紙を描き下ろしていただきたいと思い、オファーさせていただきました。今回の特集は「ゲームをもっと自由に楽しんでほしい」という思いで作っていたこともあり、既存のキャラクターではなく、天野さんが自由に考えたファンタジーRPGの主人公というテーマでご依頼しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.