くらし情報『<ファミリーイナダが贈る創業60周年記念モデル>座り心地を追求した家具調リラクゼーションチェア 新商品「iCOCOON(アイコクーン)」発表』

2023年11月22日 15:00

<ファミリーイナダが贈る創業60周年記念モデル>座り心地を追求した家具調リラクゼーションチェア 新商品「iCOCOON(アイコクーン)」発表

マッサージチェアのトップメーカーであるファミリーイナダ株式会社は、2023年11月22日(水)に新製品発表会を実施しました。創業60年の集大成として、これまで積み上げてきた特許を駆使したリラクゼーション技術を結集し、極上のくつろぎを実現するとともに、インテリアデザイナー池貝知子氏を起用し、従来とは全く異なるデザインに仕上げた、世界に類を見ない高級家具志向のリラクゼーションチェア「iCOCOON」を発表しました。

本商品は、まゆ(繭)をモチーフとし、繭が開いて蝶が羽ばたくかのごとく、そこに座るだけで新しい自分に生まれ変わるという作り手の想いが込められています。優しい丸みのあるフォルムと本革の質感が身体を包み込むような安心感を与え、他に類を見ない斬新なデザインでありながらも、高級インテリアにすっと溶け込むデザインに仕上がっています。なお、鳥取県大山町に構える自社工場にて、設計開発・組立・品質管理まで一貫した工程を経ており、日本製にこだわって製造しています。また、背もたれと座部に設けたエアバッグサポート機能により、マッサージ機能を備えながらも快適なクッション性を確保し、さらには適時に着座姿勢を整えて長時間の着座であっても疲れを軽減します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.