くらし情報『奥信濃で150年の歴史を持つ蔵元で貴重な体験ができる!「水尾地酒ツーリズム」11月22日(水)より参加者募集開始』

2023年11月22日 16:00

奥信濃で150年の歴史を持つ蔵元で貴重な体験ができる!「水尾地酒ツーリズム」11月22日(水)より参加者募集開始

150年もの長きに渡り酒造りを継承している、株式会社田中屋酒造店(所在地:長野県飯山市、代表取締役社長:田中 隆太)では、奥信濃の地酒文化の発信として「水尾地酒ツーリズム」を企画し、2023年11月22日(水)より参加者の募集を開始いたします。

奥信濃で150年の歴史を持つ蔵元で貴重な体験ができる!「水尾地酒ツーリズム」11月22日(水)より参加者募集開始

メイン画像

このツーリズムは、社員とともに酒蔵での酒造り体験を中心に、契約米田んぼ・水源のツアー、酒のレクチャー、テイスティングセミナー、雪の体験、地域の食の体験・水尾とのペアリング等を絡めながら、日本酒「水尾」の味わいはもちろん、酒造りのこだわりを知っていただく体験型ツアーです。今回のツーリズムでは日本酒初心者向けから、蔵人体験まで幅広いプランを2023年11月~2024年3月までの期間でご用意しました。

奥信濃地域は、冬は2mをこえる積雪のある豪雪地帯で、酒造りは雪におおわれた蔵のなかで行われます。100%長野県産酒造好適米を使うということのほか、仕込み水は全量、隣村の野沢温泉村「水尾山」のふもとより湧き出る天然水を使っています。この水ならではの特長を生かし、香り・味ともに良質で、しかも残らない後切れの良い味わいを実現しております。

このツーリズムでは、このような環境の中で造り上げる日本酒の地酒文化に触れていただける貴重な機会となります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.