くらし情報『ロフトマンとYonetomi/ヨネトミが企画する両畦編みのドライバーズニット販売開始 ~洗って育てるカシミヤニット~』

2023年11月28日 09:30

ロフトマンとYonetomi/ヨネトミが企画する両畦編みのドライバーズニット販売開始 ~洗って育てるカシミヤニット~

関西を中心に展開するセレクトショップ・株式会社ロフトマン(本社:京都市中京区、代表取締役:木村 真)は、山形を拠点に高いクオリティのニットウェアを展開する米富繊維株式会社(本社:山形県東村山郡山辺町)が展開するオリジナルブランド“Yonetomi/ヨネトミ”に別注を依頼したカシミヤ製のドライバーズニットの販売を2023年11月より開始いたしました。

ロフトマンとYonetomi/ヨネトミが企画する両畦編みのドライバーズニット販売開始 ~洗って育てるカシミヤニット~

両畦編みで仕上げた「洗って育てるカシミヤニット」

ロフトマンではオリジナリティある商品展開を、取り扱いのあるブランドとの別注企画を通して行ってきました。今回の別注商品は、過去にも共同で取り組みを行ってきたYonetomi/ヨネトミと、「洗って育てるカシミヤ」を使用した両畦編みのドライバーズニットを企画しました。

今回の企画では、Yonetomi/ヨネトミの主力製品であるリジットカシミヤ(未洗い、未染色のカシミヤ糸を使用した、洗うことが難しいとされる従来のカシミヤニットの概念を覆したオリジナル生地。)にアレンジを加え、洗うことが可能な両畦組織の編地を開発。1年の試行錯誤を経て、縮まず洗うことができる絶妙なバランスを伸縮性のある畦組織にて実現をしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.