くらし情報『11月23日より始動!「ある・みる」が3つのプロセスで作家の活動を応援!廃材を材料とした作品作りで海外販路を開拓 ある・みるLaboも同時スタート』

2023年11月24日 10:30

11月23日より始動!「ある・みる」が3つのプロセスで作家の活動を応援!廃材を材料とした作品作りで海外販路を開拓 ある・みるLaboも同時スタート

株式会社コスモウィンズ(本社:名古屋市中区、代表取締役:小代 力)は、ものづくりのプロセスを応援する、ある・みるアプリをリニューアルし2023年11月23日より「ある・みるメディア」と「ある・みるLABO」のサービスを本格的に開始しました。

ある・みる MEDIA:https://arumiru.com

11月23日より始動!「ある・みる」が3つのプロセスで作家の活動を応援!廃材を材料とした作品作りで海外販路を開拓 ある・みるLaboも同時スタート

ある・みるEVENTの様子(こだわりの材料展)1

■新サービス提供開始にいたった背景
モノづくりは好きだけど、売るのが苦手。だけど売らないと、ものづくりを続けていけない。
そんな作家さんたちの心の声に寄り添いスタートしたある・みる。当初はアプリで作家のための繋がりと学び、みせる場の情報を提供していくサービスとしてリリースを行いました。
しかしユーザーの声に寄り添ううちに、子育てや遠くに行けないなどの制約があっても出店できるイベントの必要性や、ものづくりが好きだからこそ、そこにだけ集中したい層が多くいることに気づきました。
多くの作家がより活動しやすくなる場を提供するため、ある・みるは、2023年11月23日より3つのサービスを本格的に展開していくことになりました。

■新サービスの特長
1. ある・みるMEDIA
モノづくりのアイデアや地域のイベント情報、LABOの制作情報などを総合的に発信。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.