くらし情報『高齢化問題がペット社会にも到来、獣医療のニーズが急増中!LINEで専門家に相談し放題のサービスがリリース』

2023年12月4日 10:00

高齢化問題がペット社会にも到来、獣医療のニーズが急増中!LINEで専門家に相談し放題のサービスがリリース

コミュニケーションデータで社会問題を解決する、リモートウェル株式会社(所在地:東京都港区、代表:澤 孟澄)は、自宅からでもLINEで気軽に専門家に相談できるオンライン相談サービス『CALLPET』をリリースしました。
獣医療の発展や食事の変化により、ペットの寿命が延び、高齢化に伴って動物の医療ニーズが急増しています。『CALLPET』はペットオーナーが獣医療をより身近に感じられるようにサポートします。

CALLPET URL:https://callpet.online/
高齢化問題がペット社会にも到来、獣医療のニーズが急増中!LINEで専門家に相談し放題のサービスがリリース

CALLPET

【ペットが認知症に?飼育放棄につながる恐れあり】
この10年で犬の寿命は0.7歳、猫の寿命は0.4歳程度延びていることがアニコム『家庭どうぶつ白書2022』の発表で明らかになりました。これは人間に換算すると3~5歳に相当し、高齢化に伴って様々な問題が発生します。ペットの長寿化・高齢化に伴い、病気を発症する確率も高くなっています。中には認知症を発症するペットがいるなど、現代ならではの病気も増えています。異常行動を示す、病気にかかりやすくなる、介護が必要になるなどの問題につながり、中には飼育を放棄されてしまうペットもいます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.