くらし情報『熊本県人吉球磨地域での豪雨災害をテーマにした映画「囁きの河」の制作プロジェクトを開始』

2023年12月1日 09:30

熊本県人吉球磨地域での豪雨災害をテーマにした映画「囁きの河」の制作プロジェクトを開始

映画制作を行う株式会社Misty Film(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:大木 一史)は熊本県人吉球磨地域で、令和2年7月豪雨災害をテーマにした映画「囁きの河」の制作プロジェクトをCAMPFIREにて2023年11月1日(水)から12月31日(日)までおこなっています。

クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/708512

熊本県人吉球磨地域での豪雨災害をテーマにした映画「囁きの河」の制作プロジェクトを開始

映画「囁きの河」

■企画背景
令和2年7月の豪雨により球磨川が氾濫して甚大な被害を受けた、熊本県人吉市。その水害を元に映画制作を企画することになりました。球磨川の氾濫以降も全国で大小の災害が発生、今や他人事ではない自然災害。そしてそれに向き合う人々をこの映画を通して描いていきます。

■企画概要
地元出身の中原丈雄の他に清水美砂、渡辺裕太、篠崎彩奈、宮崎美子や不破万作など豪華キャストが出演。

球磨川は、常に囁き続けて来た。それは耳を澄まさない限り決して聞こえてこない「囁き」である。
だが、だからこそ河が発する悲痛な叫びに他ならない。この映画では、今なお水害の爪痕に苦しむ人吉球磨地域の人々が、球磨川が発する「囁き」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.