くらし情報『株式会社エデュプレイ、医学部での「CBT-Medical」システム活用によるマルチメディアテストを実施』

2023年12月8日 11:00

株式会社エデュプレイ、医学部での「CBT-Medical」システム活用によるマルチメディアテストを実施

ICT利活用で教育を支援する株式会社エデュプレイ(本社:東京都千代田区、代表取締役:北川 周子)は、医学部において「CBT-Medical」システムを用いて動画、音声のみのテストを実施したことをご報告いたします。

株式会社エデュプレイ、医学部での「CBT-Medical」システム活用によるマルチメディアテストを実施

大学様の教育をITでご支援します

実施されたテストでは音声メディアと動画のみを使用し、130名の学生が参加。動画問題の表示や動作、音声出力について詰まることなくスムーズに実施されたことを確認いたしました。

医学部においては、国家試験でマルチメディアテストの形式への移行が今後の計画にあるとのことです。これは、医療分野における技術進歩とデジタル化の必要性を反映しています。
それと共に、学内試験についてもマルチメディア試験に対応していく必要がございます。
このことより、大学様のご要望により今回のテストを試験的に実施いたしました。
当社システムにおいて問題なくマルチメディア一斉試験に耐えうることが証明されましたことをご報告いたします。


◆CBT-Medicalについて
医療系大学様向けに特化したComputer-Based Testingです。
画像や音声、動画のマルチメディア試験に対応しております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.