2023年12月14日 10:00
“マーケティングの常識”が覆る、ビジネスパーソン必携の1冊『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』12月14日(木)発売
株式会社コレクシア(本社:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)は、書籍第3弾となる『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』(著者:芹澤 連、発行元:日経BP)を2023年12月14日(木)に発売いたします。
本書は、300以上の海外論文や実証研究に基づき、消費者行動、価格、広告等の領域を476ページのボリュームで幅広く解説しています。神話やおとぎ話のように伝わりがちな“マーケティングの常識“を覆し、事業成長に役立つ「エビデンスベーストマーケティング」を学べる1冊です。
『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』書影
■書籍のポイント
★300以上の海外論文や実証研究に基づく「エビデンスベーストマーケティング」の決定版
★「根拠のある事業成長」を目指すビジネスパーソン必読のファクト&エビデンス
★476ページにわたる豊富な情報量
マーケティングの世界は毎年のように新しいキーワードがうまれ、根拠に乏しい名言や格言の類いであふれています。
それらを基に練られた戦略や実行された施策は本当に有効なのでしょうか。そもそもマーケティング戦略を立てる“前提”が間違っていたのなら、それは“戦略ごっこ”になり企業の貴重なリソースが無駄になります。