発売初日で1,300本売れた木べら『kuki』のminiサイズが誕生 古民家暮らしYouTuber「奥平ベース」がデザインする新商品
SNS総フォロワー50万人、暮らし系YouTuber「OKUDAIRA BASE(奥平ベース)」がデザインするキッチンブランド「ki duki」より、小さい木べら『kuki mini』が2023年12月18日(月)21時に発売されます。
kukiとkuki mini
パッケージは、名前の由来であるガーベラの花
【kuki miniのコンセプト】
「kuki」の由来は、ガーベラの花の茎。
ガーベラの太くて力強い茎に、花びらを摘むようなイメージで角をとりました。
そんな愛らしい「kuki」から、待望のminiサイズが誕生しました。
kukiの特徴であるヘラの形
【「kuki」シリーズの特徴】
■奥平ベースが生み出す、新しい木べらの形。
ヘラの形が特徴のkukiシリーズ。
ボウルやフライパンの側面に沿う丸さと、鍋底に合う平らな切り口。
これ1本で、最後までしっかり食材をよそうことができます。
ヘラの片面は少し浮く設計で、調理中に置いても食材が下に付きにくい。
奥平ベースが感じる、生活の中の細かな気づきをデザインに落とし込みました。
ひとつひとつ手作りで、木目や色目が異なる
■大切に育てたい、世界にひとつだけの木べら
ひとつひとつ手作りのkuki mini。