くらし情報『ぶどう作りを始める方向けの体験型農業セミナー「スコレー・ぶどうオーナー塾」参加者を募集 ~岡山の老舗フルーツ農園でぶどう作りのエッセンスを学ぶ~』

2023年12月26日 09:30

ぶどう作りを始める方向けの体験型農業セミナー「スコレー・ぶどうオーナー塾」参加者を募集 ~岡山の老舗フルーツ農園でぶどう作りのエッセンスを学ぶ~

ITプラン株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役:太田 記生)は、フルーツ農園の有限会社スコレー(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:大内 巌)と共同企画した岡山のフルーツ農園でぶどう農業体験ができる「スコレー・ぶどうオーナー塾」の募集型企画旅行を販売。参加者募集を開始しました。

ぶどう作りを始める方向けの体験型農業セミナー「スコレー・ぶどうオーナー塾」参加者を募集 ~岡山の老舗フルーツ農園でぶどう作りのエッセンスを学ぶ~

スコレー・ぶどうオーナー塾チラシ表面

本サービスでは、ぶどう初心者の方から、家庭菜園としてぶどうを育ててみたい方、これから本格的にぶどう作りを始めたい方を対象として、ぶどう作りを学べるサービスです。
岡山県で約100年のぶどうの生産実績をもつフルーツ農園の熟練生産者の解説や指導の下でぶどう作りを体験していただけるプログラムをご用意しています。
ぶどう作りの基本を座学で学び、その時期にしか行えない農作業の一部を特別に体験していただきます。ゼロからぶどう樹を育てる挿し木体験を行い、ご自宅で鉢植えサイズのぶどう樹を育てていただくことができます。

当サービスを通じて、ぶどうや農業への興味を深めていただき、農業体験により参加者のウェルネス(よりよく生きようとする生活態度)を手に入れることを目指します。
そして、未来の農業の高付加価値化の実現を目指します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.