くらし情報『ユニ・チャーム、「再生パルプ」を配合した名刺の使用を開始』

2024年1月11日 11:00

ユニ・チャーム、「再生パルプ」を配合した名刺の使用を開始

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、持続可能な社会への貢献を目指し、「再生パルプ」を原材料に用いた名刺の使用を、2024年1月下旬より開始することをお知らせします。

ユニ・チャーム、「再生パルプ」を配合した名刺の使用を開始

uc_01

■「RefF」プロジェクトとは
RefF(リーフ)とは「Recycle for the Future」の頭文字をとり、ユニ・チャームが生み出した造語です。当社では持続可能な社会の実現に不可欠な「消費されない消費財」を目指し、使用済み紙パンツのリサイクルに取り組んでいます。このような活動を通じて、これまで廃棄物として処理されていた「ゴミ」が「新しい原材料」となり、紙パンツなどに再利用できる未来をつくりたいと考えています。このような「未来に向けたよりよい社会の実現」を目指し、「RefF:Recycle for the Future」と名付けました。

■「再生パルプ」を原材料に用いた名刺の使用開始について
当社は、2015年より「RefFプロジェクト」を開始し、独自技術のオゾンを用いた滅菌技術によって未使用のパルプと同等品質の衛生的で安全な「再生パルプ」を生成することに成功しました。
2022年5月からは、この「再生パルプ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.