くらし情報『<For JAPAN第2弾>医療法人社団一仁会 日本橋インプラントセンターの玉木 仁理事長のインタビューが1月11日(木)に公開!』

2024年1月11日 14:45

<For JAPAN第2弾>医療法人社団一仁会 日本橋インプラントセンターの玉木 仁理事長のインタビューが1月11日(木)に公開!

と確信したのです。学会から帰ってきてからは、寝る暇を惜しんでインプラントの勉強を始めました。

■インプラント治療を一心不乱に追求し、継続していくという使命
その後は、歯科医として勤めながら、インプラントのことを学び、実践していました。最初の医院で勤めたのちは、結婚相手の父、義父が院長として経営する医院に入ったのですが、義父をはじめとして、インプラント反対派が大多数という環境でした。
インプラントに賛成してもらうためには結果を出す必要があります。院内でインプラントの効果を訴える一方で、インプラントに関する勉強会や学会、研修会に可能な限り参加していました。土日はほぼインプラント関連の行事でスケジュールが埋まっていましたし、休日返上で24時間インプラントのことを考えていましたね。また、インプラントについての情報発信も始めました。

6、7年後には多くの患者さんに対して良好な結果を出すことができたため、患者さんに後押しをしてもらう形で、義父が「自分の口の中にインプラントを入れてみろ」と言いだし、当然ですが上手く行き義父の理解を得ることができました。その後義父は180度方向転換して、彼自身もインプラントを勧めるようになってくれました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.