くらし情報『開園70年 日本初の民営公園墓地「青葉園」(さいたま市)が1,500枚の祈願が書かれた“絵馬くぐり”木枠回廊を設置!』

2024年1月18日 10:30

開園70年 日本初の民営公園墓地「青葉園」(さいたま市)が1,500枚の祈願が書かれた“絵馬くぐり”木枠回廊を設置!

公益財団法人 青葉園(代表者:吉田 奉行)は、埼玉県さいたま市西区にて、昭和27年より公園墓地を運営しております。園内は、四季折々、様々な花が咲き誇り、近隣の方達の憩いの場所にもなっています。2022年7月からは、ご来園者に楽しんでいただくべく、三重塔下の広場に「木枠の回廊」を設置し、各種飾付を行っています。これまで、風鈴、かざぐるま、ランタン、扇など、季節ごとに多様な飾付をしてまいりました。このたび当園では、木枠の回廊に1,500枚もの絵馬で飾付を行いました。絵馬は、近隣の小中学校・養護学校の生徒さんのほか、近隣住民の皆さま、墓所のご使用者など、多くの方の祈願が書かれております。

開園70年 日本初の民営公園墓地「青葉園」(さいたま市)が1,500枚の祈願が書かれた“絵馬くぐり”木枠回廊を設置!

青葉園「絵馬くぐり」

青葉園:https://aobaen.or.jp/

■季節ごとに様々な飾付を行う木枠回廊。1月は「絵馬くぐり」を実施
木枠の回廊は、季節ごとに美しく飾付がなされています。
口コミ等により、これらの取組みの認知度も高まり、当園は散歩コース・観光スポットとして、県内のみならず、東京はじめ近県の多くの皆さまにご来園いただいております。また、飾付を施した木枠の回廊は、ご家族での思い出作りのフォトスポットになっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.