くらし情報『オリバーソース創業101年目、SNSへの挑戦 調味料の研究組織「道満調味料研究所」を発足・SNSで情報発信!~250万回以上の再生を誇るTikTokコンテンツも~』

2024年2月1日 11:00

オリバーソース創業101年目、SNSへの挑戦 調味料の研究組織「道満調味料研究所」を発足・SNSで情報発信!~250万回以上の再生を誇るTikTokコンテンツも~

2024年で創業101年目を迎えるオリバーソース株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表:道満 雅彦)はSNSでの商品プロモーションに力を入れており、この度「道満調味料研究所」と名づけた調味料研究組織を発足し、Instagramを中心に研究報告を投稿していくことをお知らせいたします。
その他にも、2022年から始めたオリバーソースの代表的な商品「どろソース」のTikTok公式アカウントの運営も行っており、該当アカウントでは250万回以上の再生を誇るコンテンツも存在しています。

オリバーソース創業101年目、SNSへの挑戦 調味料の研究組織「道満調味料研究所」を発足・SNSで情報発信!~250万回以上の再生を誇るTikTokコンテンツも~

道満調味料研究所 ロゴ

■道満調味料研究所とは
1923年、オリバーソース創業当時は「道満調味料研究所」という社名で事業運営を行なっていました。
当時では珍しかったウスターソースの製造販売業に着手し、日本の食文化の発展に携わってきました。昨年、創業100年目を迎えた同社は、「道満調味料研究所」を復活させ社内部に調味料の研究組織を発足いたしました。日本や世界に存在する、価値ある調味料の研究を行い、データベースの構築を目指します。

■SNSを活用
オリバーソースはSNSを活用した商品プロモーションやブランディングに力を入れており、2022年には業界に先駆けて主力商品である「どろソース」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.