くらし情報『レンタルスペースでアート作品を掲出、またその場で作品の購入まで可能なサポートを開始』

2024年2月1日 12:15

レンタルスペースでアート作品を掲出、またその場で作品の購入まで可能なサポートを開始

一般社団法人 福祉.tvは、障がい者アートを直接購入できるレンタルスペースで、新しい形のクリエーションのあり方の提案をしていきます。

■概要説明
現在、様々な企業や行政が、福祉領域の活動を行っております。誰もが相互に人格と個性を尊重し、支え合う「共生社会」の実現に向け、各種施策を展開していますが、一般社団法人福祉.tvでは、「福祉が必要な方」と「企業様」の架け橋を担っています。
そして今回“夢を叶えるスペース”というコンセプトで、レンタルスペース事業を展開しているリノスペとのコラボレーションが実現しました。

リノスペ:https://rinosupe.jp/about/

「障がい者の方々の才能を見つけ磨き、収入を増やす。」という福祉.tvの活動が、リノスペの「単なる時間貸しスペース」の枠を越えて、レンタルスペースをカルチャーとして日本に根付かせたいという考えにフィットしました。

コラボレーションしたレンタルスペースでは、こだわりの内装デザインとそれにマッチする障がい者の方々のアート作品による、唯一無二のマリアージュを体験することができます。

■運営体制の説明
(1) 一般社団法人 福祉.tvは、「福祉が必要な方」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.