くらし情報『老舗着物屋 まつかわや、石川県復興支援企画「本加賀友禅 きもの美展」を大阪にて2月21日~23日に開催』

2024年2月5日 10:15

老舗着物屋 まつかわや、石川県復興支援企画「本加賀友禅 きもの美展」を大阪にて2月21日~23日に開催

まつかわやは、本加賀友禅の魅力を広める特別企画「きもの美展」を2月21日(水)~2月23日(金・祝)に開催いたします。

老舗着物屋 まつかわや、石川県復興支援企画「本加賀友禅 きもの美展」を大阪にて2月21日~23日に開催

本加賀友禅 きもの美展

令和6年元日の石川県能登半島地震により、金沢の伝統工芸「本加賀友禅」が大きな被害を受けました。
古くから本加賀友禅作家の方と親交がある、私たち「まつかわや」は着物屋として何かできることは無いかと深く考えました。
そして、本加賀友禅の美しさを広めることで、伝統を絶やさないように被災地の復興支援に取り組むことを決めました。

このイベントは金沢の心とも言える本加賀友禅の着物を豊富に取り揃える特別な展示会となります。
私たちの主催のもと、賛同していただける沢山の問屋にもご協力を得て、この企画を実現することができました。応援企画として、当店はもちろん協力いただいた各問屋も含め、日本最安値での提供を目指しております。
この展示を通じて、一枚でも多くの着物が皆様の目に触れれば、今後、金沢地域の復興の大きな力となると確信しています。


イベント詳細:https://www.matukawaya.com/index.php?main_page=event

■開催概要
イベント名: 新春きもの美展
開催日時 : 2月21日(水)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.