くらし情報『大人の女性に向けた「大人になってしまわない雛人形」が登場 インテリアや一輪挿しとしても使える、美しい木目のデザイン』

2024年2月6日 11:00

大人の女性に向けた「大人になってしまわない雛人形」が登場 インテリアや一輪挿しとしても使える、美しい木目のデザイン

モノを大切に、自分らしく暮らす「人と木(ひととき)」のブランドで木の雛人形や五月人形、絵本棚の販売を行う株式会社WiNEEDS HOLDINGS(読み:ウィニーズホールディングス、所在地:広島県広島市、代表取締役社長:尾田 雅史、以下、人と木)から、無垢の木を使用した「大人になってしまわない雛人形」が新登場いたします。
“伝統を壊さずに、ただ捉え方を変えてみる。”という理念を掲げ、大人になって「しまわない=仕舞わない」をコンセプトに、片付ける必要のない唯一無二の雛人形が完成しました。

大人の女性に向けた「大人になってしまわない雛人形」が登場 インテリアや一輪挿しとしても使える、美しい木目のデザイン

大人になってしまわない雛人形

「大人になってしまわない雛人形」
URL:https://www.hito-to-ki.com/?pid=178894255

■開発背景
せっかくの雛人形が一年のほとんどを押し入れで過ごすなんて、なんだか少し寂しい気がする…こんな疑問が、今までにない新しい雛人形開発のきっかけです。
人と木では桃の節句を子どもとの特別な時間として伝統や風習も一緒に大切にした商品を数多く生み出してきました。そのため雛人形を出しっぱなしにするのに抵抗があるのはとても理解できます。

そこで捉え方を変えてみることにしました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.