くらし情報『マラカイトを文字盤に使用した腕時計『マラカイト・リミテッド』を2月12日に発売』

2024年2月14日 11:00

マラカイトを文字盤に使用した腕時計『マラカイト・リミテッド』を2月12日に発売

株式会社ルノータス(本社:奈良県天理市、代表取締役:松原 弘光)が運営する腕時計職人が作り上げた嗜好性の高い腕時計を販売している「ルノータス リミテッド」では、深みのあるグリーンと独特の縞模様が魅力的な石『マラカイト』を文字盤に使用した商品を2024年2月12日(月)に発売いたしました。

『マラカイト』は深みのあるグリーンと独特の縞模様が魅力的な石で、研磨することで独特な縞や同心円状の模様ができ、その模様が孔雀の羽に似ていることから和名では孔雀石と呼ばれ、神秘的な石として多くの人に愛されています。

■マラカイトとは
マラカイトを文字盤に使用した腕時計『マラカイト・リミテッド』を2月12日に発売

マラカイト原石

マラカイトは比較的軟らかい銅鉱石として知られています。深みのあるグリーンをもっていますが、色の濃さや模様は産地や形成過程によってことなるため一つとして同じ模様にはなりません。また表面を研磨することでつややかな輝きを放つため、宝石や装飾品など広く愛される魅力的な石です。
またマラカイトには癒しの効果があり、ストレスや緊張に良いヒーリング効果を発揮するといわれています。また体力の回復や邪気を払う効果もあるとされており、スピリチュアルな用途としても人気の高い石です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.