くらし情報『北海道・鶴居村へ移住した指揮者「石川征太郎」氏と音楽祭を開催するためのクラウドファンディングを2/1に開始』

2024年2月15日 09:30

北海道・鶴居村へ移住した指揮者「石川征太郎」氏と音楽祭を開催するためのクラウドファンディングを2/1に開始

鶴居村音楽祭実行委員会は、地域に愛され、鶴居村らしい音楽祭を開催したいとの思いから、コロナ禍をきっかけに鶴居村へ移住した指揮者・石川征太郎氏をはじめ、想いに賛同したヴァイオリニスト・成田達輝氏、チェリスト・上村文乃氏、ピアニスト・中野翔太氏、メゾソプラノ・林美智子氏ら、国内外で活躍する音楽家5名の協力を得て、音楽祭の開催を計画しています。鶴居村では「タンチョウ再発見100周年」となる記念の年でもあり、万全を期した開催となるようこの度ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを2024年2月1日に開始いたしました。4月30日まで受付しております。

北海道・鶴居村へ移住した指揮者「石川征太郎」氏と音楽祭を開催するためのクラウドファンディングを2/1に開始

メインイメージ

鶴居村をはじめ、釧路地域全体として地域の人口は年々減少し過疎化が進んでいます。そのため、都市部のように本格的な演奏を聴ける機会は限られ、演奏を聴く機会そのものも限られています。この鶴居の地で、本格的な演奏を聴ける機会を設け、地域の人たちが音楽を楽しむことができ、そして演奏家の人たちも、他ではめったに経験することのできない特別な音楽祭の開催を企画していきます。

【クラウドファンディング内容】
目標金額 :1,000,000円
寄付募集期間:2024年2月1日~2024年4月30日(90日間)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.