くらし情報『UHBと札幌市内6スキー場が未来の子どもたちに贈る!笑顔のアップサイクルプロジェクト「米袋回収キャンペーン」を開始』

2024年2月14日 15:00

UHBと札幌市内6スキー場が未来の子どもたちに贈る!笑顔のアップサイクルプロジェクト「米袋回収キャンペーン」を開始

北海道文化放送株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:鶴井 亨、以下 UHB)は、スキー場で使用済みの米袋を回収するキャンぺーンを2024年2月10日(土)に開始しました。

■キャンペーン実施背景
UHBと札幌市内6スキー場(札幌国際スキー場、サッポロテイネ、さっぽろばんけいスキー場、札幌藻岩山スキー場、滝野スノーワールド、フッズスノーエリア)では、未来の子どもたちのために「雪を守る」ための『笑顔のアップサイクルプロジェクト』に取り組んでいます。
このプロジェクトでは、道産子にはおなじみの雪遊び“米そり”を通じて、「雪遊びの楽しさ」を伝えながら、「雪を守る」ことを目指しています。そして、札幌市内スキー場で開催する“米そり大会”などのイベントや、スキー場内に“米そり体験エリア”を設置するなどして、本来は捨てられるはずの米袋をアップサイクル(資源を再利用)して楽しむ“米そり”を通じて、楽しみながら環境やエネルギーの問題を考える機会を提供しています。
そして、このプロジェクトの一環として、新たに「米袋回収キャンペーン」を実施いたします。このキャンペーンでは、札幌市内6スキー場に設置した回収ボックスを通じて、使用済みの北海道米の米袋を回収します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.