くらし情報『学生旅行・卒業旅行で行きたい国内旅行・海外旅行ランキング~アンケート結果を阪急交通社が公開~』

2024年2月15日 15:00

学生旅行・卒業旅行で行きたい国内旅行・海外旅行ランキング~アンケート結果を阪急交通社が公開~

2月に入ると春休み、そして卒業のシーズンにもなり、学生旅行・卒業旅行に行く学生たちが増えてきます。気の合う友人、サークルの仲間たちと出かける旅行は、きっと大切な思い出となるでしょう。そんな学生旅行・卒業旅行では、どんな旅行先が選ばれることが多いのでしょうか。国内旅行と海外旅行に分けて、阪急交通社がアンケート調査を実施。その結果を公開します。
学生旅行・卒業旅行で行きたい国内旅行・海外旅行ランキング~アンケート結果を阪急交通社が公開~

大学生の多くは2月上旬から4月上旬まで春休みとなり、卒業を控えた学生のなかには、この時期に卒業旅行の計画を立てる人もいます。学生だと長期の旅行にまだ不慣れであったり、金銭的な余裕がなかったりする面もあるかもしれませんが、行ったことのない場所に行き、初めての体験ができる旅行は、かけがえのないものになるはずです。

そんな学生旅行・卒業旅行では、どんな旅行先が選ばれることが多いのでしょうか。
現役の学生を対象に、学生旅行・卒業旅行についてのアンケート調査を実施しました。

【調査概要】
有効回答数:328名
調査期間:2023/12/13~2023/12/20
調査機関:株式会社ジャストシステム(「Fastask」利用)
調査対象:大学生時における学生旅行の経験がある19歳~26歳の学生
調査手法:Webアンケート

学生旅行・卒業旅行で行ったことがあるのは国内、それとも海外?
学生旅行・卒業旅行を計画するさいに、まずポイントになるのが、国内旅行にするか、海外旅行にするかです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.