くらし情報『生活に潤いや安らぎをもたらす、愛犬との暮らしをもっと心地よくする住まいづくり』

2024年2月22日 16:30

生活に潤いや安らぎをもたらす、愛犬との暮らしをもっと心地よくする住まいづくり

~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

積水ハウスの様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の公開を開始しました。
お客様の戸建て住宅への想いや、商品開発への想いを、毎回テーマを設定してご紹介します。第73弾として2月22日に、“愛犬との快適な暮らしや愛犬の居どころを想定した住まいづくりを行った積水ハウス社員・Uの住まい”のストーリーを公開しました。

一緒の時間も留守番も居心地よく。人もペットも暮らしやすい住まいを考えよう
本日2月22日は猫の日。ところで皆さんは、猫派でしょうか、それとも犬派?実際にペットを飼っている人は、どのようなペットと一緒に暮らしていますか。

積水ハウスの調査によると、飼っているペットで最も多かったのは「犬」で63.4%でした。次が「猫」で3割弱、続く「魚」は約1割という結果になりました。


生活に潤いや安らぎをもたらす、愛犬との暮らしをもっと心地よくする住まいづくり


生活に楽しみや安らぎをもたらすペットですが、一緒に暮らすとなると、飼い主にはお悩み事もあるようです。ペットを飼う際に気になることを聞いたところ、63.6%の人が「留守にできない」と回答。留守番中にペットが心地よく過ごせているか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.