くらし情報『日本では当たり前のおもてなしも外国人には衝撃!外国人に人気のシャンプー&ヘッドスパの新サービス登場』

2024年2月27日 10:00

日本では当たり前のおもてなしも外国人には衝撃!外国人に人気のシャンプー&ヘッドスパの新サービス登場

今井美容株式会社(所在地:京都市上京区、代表取締役:今井 愛)が運営する京都市上京区の美容室PESCo PESCa(ペスコペスカ)では外国人旅行客が急増しています。今後も増えると予想されることから日本の質の高いサービスとおもてなしを味わっていただきたく、外国人向けのサービスを3月5日から始めます。

日本では当たり前のおもてなしも外国人には衝撃!外国人に人気のシャンプー&ヘッドスパの新サービス登場

ヘッドスパの様子

【旅行客が満足したことは現地のおもてなし】
訪日旅行者のニーズが爆買いや観光地巡りから、現地のおもてなしや日常の生活体験へと移っています。観光庁のデータによると、訪日旅行客が最も満足したことの1位に「現地のおもてなし」「日本の日常体験」が挙がっています。日本の当たり前のサービスも、外国人にとっては驚きのものが多くあります。海外の飲食店では水も有料がほとんどですが、日本では水やお茶が無料。また、温かいおしぼりやお手ふきも、外国人にとっては驚きのサービスです。

観光庁「訪日外国人の消費動向」
https://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/syouhityousa.html

【日本のシャンプー技術は世界一】
京都市上京区の美容室PESCo PESCa(ペスコペスカ)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.