くらし情報『聖なる香木パロサントのお香「パロサントノオト」が新発売』

2024年2月28日 11:00

聖なる香木パロサントのお香「パロサントノオト」が新発売

創業300年超、お線香・ろうそくの企画開発を行っている、株式会社丸叶むらた(まるかのうむらた、所在地:埼玉県桶川市、代表取締役社長:村田 太吾)は注目のアイテム「パロサント」をふんだんに使用した純粋なパロサントの香りのお香「パロサントノオト -palosanto note-」を3月1日に発売します。全国のインセンス取扱店や仏壇店、Webstoreなどでお買い求めできます。

聖なる香木パロサントのお香「パロサントノオト」が新発売

パロサントノオト

■開発の背景
近年注目のアイテム「パロサント」。この香りには心身を癒し、リラックスさせる効果があると言われています。また、浄化アイテムとしても使われマインドフルネスとしてヨガや瞑想を実践するときに「パロサント」の甘く幻想的な香りが深い呼吸を促進し、自然と心が落ち着き、ゆったり広がる香りは頭をクリアにし、瞑想状態へ入りやすくなると言われています。
これまで、パロサントの香木そのものに火を点け煙りと香りを出す方法が主流であり、危険を伴う部分がありました。そこで、火を点けて香りを出すことを得意とするお香に活かしては、と考え、開発に至りました。

■商品の特長
<パロサントの香木を使用>
純粋なパロサントの香りを出すためにパロサントの香木を輸入し、日本国内で粉砕しパウダー状にしてお香に直接練り込みました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.