くらし情報『苺が旬の春が来た!「とろあまいちごみるくシェイク」をはじめ秋田産の苺を使用したドリンクメニューが渋谷で限定発売!』

2024年3月1日 12:30

苺が旬の春が来た!「とろあまいちごみるくシェイク」をはじめ秋田産の苺を使用したドリンクメニューが渋谷で限定発売!

渋谷スクランブルスクエア14階「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」(東京都渋谷区/以下「ハチふる」)では、苺を使用した新メニューを期間限定で販売しています。
忠犬ハチ公といえば、その犬種は秋田犬ということで知られています。「ハチふる」は、ハチをモチーフにした食品や雑貨、そして軽飲食メニューを取り扱う地方創生型コンセプトショップ。バラエティ豊かな商品が多数並びますが、原材料などそのルーツは秋田県産であることにこだわっています。
そのハチのふるさと秋田県で店舗展開をしている「ひなたエキス」は、野山の素材で作った濃厚エキスにこだわる人気店。その「ひなたエキス」とコラボし、新発売となる苺のメニューをリリースしました。秋田県産の苺に、やさしい甘さのてんさい糖と秋田で昔ながらに愛される甘味料「麦飴」を合わせて、丸一日じっくりと丁寧に仕込んだ苺エキスを贅沢に使用。芳醇な苺の美味しさを、とろりと甘いミルクシェイクやしゅわっとした喉越しがたまらない地サイダーに合わせたドリンクでご堪能ください。


苺が旬の春が来た!「とろあまいちごみるくシェイク」をはじめ秋田産の苺を使用したドリンクメニューが渋谷で限定発売!

ひなたエキス外観
秋田県仙北市田沢湖にあるお店「ひなたエキス」。
素材の美味しさを生かした商品が魅力で、週末を問わずたくさんの人でにぎわう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.