くらし情報『スーパーホテル 執行役員・星山 英子が共著者の書籍『スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし』を出版』

2024年3月1日 11:00

スーパーホテル 執行役員・星山 英子が共著者の書籍『スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし』を出版

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、当社の執行役員・星山 英子が共著者の書籍『スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし』を、2024年3月6日に株式会社かんき出版より発売することをお知らせいたします。

スーパーホテル 執行役員・星山 英子が共著者の書籍『スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし』を出版

書影

1. 書籍概要
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテルは、属人的かつ暗黙知である「優れたおもてなし」を形式知化させて、サービス品質をレベルアップさせることを目的に、2017年に京都大学と「おもてなしの科学化」の共同研究を開始しました。

■お客様を魅了する「おもてなし」の秘密を科学で解明!
J.D. パワー “ホテル宿泊客満足度〈エコノミーホテル部門〉” 9年連続No.1ホテルの「おもてなし」を支える科学的アプローチ

サービス業界において「おもてなし」は顧客満足度向上のために不可欠な要素です。
しかし、その「おもてなし」をどのように定義し、実践すれば良いのか多くの企業が課題を抱えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.