くらし情報『10代に知ってほしいSNS・ネットの基礎知識!マンガで分かる「SNS・ネットで違法行為をしないためのガイドブック」が発売』

2024年3月6日 09:30

10代に知ってほしいSNS・ネットの基礎知識!マンガで分かる「SNS・ネットで違法行為をしないためのガイドブック」が発売

株式会社ウイネット(本社:新潟市中央区、代表取締役:遠山 幸男)は、知らなかったでは済まされないSNSやネット上でのトラブルを防ぐ「SNS・ネットで違法行為をしないためのガイドブック」の販売を開始しました。学生に起こりうる身近な例を題材に、誰もが引き起こしてしまう可能性のある違法のリスクやその防ぎ方をマンガで学びます。

10代に知ってほしいSNS・ネットの基礎知識!マンガで分かる「SNS・ネットで違法行為をしないためのガイドブック」が発売

テキスト表紙

株式会社ウイネットは、1984年より40年にわたって実務教育・職業教育のための教材を制作・販売しております。この度、SNS・インターネットを正しく・安全に使うための基礎知識を身に付ける新刊「SNS・ネットで違法行為をしないためのガイドブック」を発売しました。近年、SNS・ネットによるトラブルは後を絶ちません。本書では、学生の身近な例を題材に、SNSやネットで知らず知らずのうちにやってしまう可能性のある違法行為のリスクや、その防ぎ方をマンガで学ぶことができます。また、難しい法律用語についても分かりやすく解説しています。

【テキスト紹介】
SNS・ネットで違法行為をしないためのガイドブック

▼特徴
・誰にでも身近で起こり得るSNS・ネットでのトラブル事例をマンガで豊富に収録しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.