くらし情報『【5万人超の来園見通し・春の彼岸到来】さいたま市公園墓地「青葉園」~桜とかざぐるまの装飾で、ご来園者をお出迎え~』

2024年3月7日 10:30

【5万人超の来園見通し・春の彼岸到来】さいたま市公園墓地「青葉園」~桜とかざぐるまの装飾で、ご来園者をお出迎え~

■5万人超の来園見通し・春のお彼岸
公益財団法人 青葉園(代表者:吉田 奉行)は、埼玉県さいたま市西区にて、昭和27年より公園墓地を運営しております。園内は、四季折々、様々な花が咲き誇り、近隣の方達の憩いの場所にもなっています。
青葉園には、県内最大級の2万3,000の墓所区画がございます。お彼岸はお盆と並ぶ国民的な仏教行事ということもあり、毎年多くの方にご来園いただいております。本年春のお彼岸期間についても5万人超のご来園を見込んでおります。

お彼岸 中日の3月20日春分の日は、極楽浄土と現世が最も近くなると言われています。青葉園では、ご来園者が故人への想いを馳せつつ、心地よくお墓お参りができるような空間づくりに努めており、本年の彼岸(3月17~24日)では、三重塔下の木枠回廊を「かざぐるま」で飾付し、ご来園者をお出迎えします。
また、園内には多品種の桜が植樹されており、お彼岸期間には見ごろの桜をお楽しみいただける場合もございます。
回廊装飾や季節の草花など、公園墓地としての空間づくりにより、園内にお墓をお持ちでない方含め、多くの皆様のご来園をお待ちしております。

【5万人超の来園見通し・春の彼岸到来】さいたま市公園墓地「青葉園」~桜とかざぐるまの装飾で、ご来園者をお出迎え~

青葉園「春のお彼岸」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.