2024年3月13日 10:15
新刊『ファンを集められる会社だけが知っている「ブランド人格」』を発売
株式会社 大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉 恭雄)は、『ファンを集められる会社だけが知っている「ブランド人格」』を株式会社時事通信出版局(本社:東京都港区、代表取締役社長:花野井 道郎、以下「時事通信出版局」)から2024年3月13日(水)に発売したことをお知らせします。
『ファンを集められる会社だけが知っている「ブランド人格」』
「ブランド人格」とは、企業やブランドを「ひとりの人」として見立て、行動原理となる考え方や価値観を言語化するフレームワークです。「ミッション」「ビジョン」「バリュー」を6項目で具体的に、一貫性を保ちながら記述することで、企業の自己認識と自己開示を促します。そして、そのブランドに関わるあらゆるステークホルダーの共感と参画を促し、これからの時代を共にひらく力を引き出します。
当社は、これまでのマーケティング支援事業の中で、多くの得意先、経営者、そして顧客と対話を重ねる中で、「ブランド人格」のあり方を研鑽し続け、ノウハウとして集積してきました。本書は、こうした支援活動を長年リードし続けてきた当社取締役執行役員、ブランディング・ディレクター鬼木 美和が「ブランド人格」