くらし情報『全国の現役大学生が上場企業を取材し企業の魅力を学生目線で伝える「未来金融研究部」大学支部発足!』

2024年3月15日 11:00

全国の現役大学生が上場企業を取材し企業の魅力を学生目線で伝える「未来金融研究部」大学支部発足!

全国の現役大学生が約4,000社ある上場企業へ取材に行き、記事をつくり、企業の魅力を学生目線で伝える活動を行う未来金融研究部。未来金融研究部の活動を自分の大学内で行いたい!との要望を受け、この度「未来金融研究部 大学支部」を立ち上げることが決定いたしました。

ご自身が在学する大学で支部を立ち上げたい大学生を募集いたします。
https://mirakin.jp/branchlist/

■未来金融研究部(ミラキン)とはhttps://mirakin.jp/
株のトラ組織委員会が主催する活動の一環で発足。
全国の現役大学生が約4,000社ある上場企業を取材し、企業の魅力を学生に伝える活動をしています。
全国の現役大学生が上場企業を取材し企業の魅力を学生目線で伝える「未来金融研究部」大学支部発足!

未来金融研究部

■株のトラ組織委員会とはhttps://k-tora.com/
2021年春より全国の現役大学生を中心に活動を開始。
2022年度から高校で資産形成の授業が始まることを受け、資産形成について学ぶきっかけを提供するため、学ぶ場として『未来金融研究部(ミラキン)』、試す場としてシミュレーション上で東証約3,800社の株式の売買を行い収益率を競う大会『株トラカップ』を運営しています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.