くらし情報『全国No.1小学生プログラマーに箕面プログラミングキャンプ受講生・小川智也さんが決定!』

2024年3月22日 10:15

全国No.1小学生プログラマーに箕面プログラミングキャンプ受講生・小川智也さんが決定!

株式会社どこでもスタディ(本社:大阪府箕面市、代表者:阿部 裕三)は、当社が運営するプログラミングスクール「箕面プログラミングキャンプ」の受講生・小川 智也さん(小学6年生)が、2024年2月25日に開催された「Tech Kids Grand Prix 2023」にて、7,391件のエントリーの中から優勝したことをお知らせいたします。

■小川 智也さん優勝コメント
・優勝の喜び
最後の最後まで名前が呼ばれなかったので、東京まで来て受賞なしで帰るのは少し辛いなと思っていました。でも、最後に名前が呼ばれ、とにかくホッとしました。

・今後の目標
この大会だけで終わらせずに、Under22等の他の大会でも優勝を目指して頑張っていきたいです。

・全国の小学生(プログラマー)に伝えたいこと
誰が見ても使いやすいソフトの作成を目指してほしいです。他の人が使うことを前提に制作を進めていくことが素晴らしい作品を生み出し、良い結果にもつながると思います。

小川 智也さんブログ:https://ogatomo.net/

全国No.1小学生プログラマーに箕面プログラミングキャンプ受講生・小川智也さんが決定!

小川 智也さん

■小川 智也さんの作品「いえPay」について
子どものお小遣い受け取りやスモールビジネスにおいて、キャッシュレスで金銭のやりとりが可能なアプリ「いえPay」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.