2024年3月18日 10:00
新社会人&現社会人の「新生活シーズン」に関する意識調査を実施 6割超が「4月からが楽しみ」で現社会人を大きく上回る結果に
酸素系漂白剤「オキシクリーン」シリーズの正規輸入販売元である株式会社グラフィコ(代表取締役社長CEO:長谷川 純代)は、全国の20~50代の男女1,050人を対象に、新社会人&現社会人の「新生活シーズン」に関する意識調査をインターネットリサーチにて実施いたしました。
【詳細はこちら】
https://www.graphico.co.jp/press/search/ox20240314/
新社会人&現社会人「新生活シーズン」に関する意識調査
■調査背景
2024年大学卒の新社会人は、大学生時代をコロナ禍で過ごした「コロナネイティブ」世代です。外出規制の中、サークルやアルバイト活動も制限されて社会人との接触が少なかったという人が多いでしょう。そんな新社会人と現社会人の感覚にギャップはあるのか「新社会人&現社会人の新生活シーズンに関する意識調査」を行いました。
■調査概要
【調査方法】 インターネット調査
【調査地域】 全国
【調査対象】 (1)24年に大学を卒業し企業に新卒入社する新社会人(20代)の男女
(2)24年に新社会人を迎える企業に勤める現社会人(30~50代)の男女
【サンプル数】 1,050人((1)