くらし情報『しごとのしくみを体験する経営ゲーム『ビズストームジュニア』高等学校・中学校向けパッケージをリリース』

2024年3月22日 10:00

しごとのしくみを体験する経営ゲーム『ビズストームジュニア』高等学校・中学校向けパッケージをリリース

株式会社ビズストーム(所在地:大阪市中央区、代表取締役:箕作 千佐子(きさく ちさこ))は、しごとのしくみを体験する経営ゲーム『ビズストームジュニア』の学校向けパッケージを、2024年3月22日(金)にリリースします。高等学校や中学校で教材としてご購入いただくことで、学校の先生が生徒に対して経営ゲームを実施することができます。

研修用ゲーム『ビズストームジュニア』:https://bizstorm.jp/junior/

しごとのしくみを体験する経営ゲーム『ビズストームジュニア』高等学校・中学校向けパッケージをリリース

ビズストームジュニアメインビジュアル

【ビズストームジュニアとは】
「ビズストームジュニア」は、シミュレーションゲームで経営を疑似体験するシンプルなプログラムです。市場や競合の状況を見ながら参入する業界を決め、商品を作って販売し、工夫を重ねながら利益を競います。

これからの変化の激しい時代、ビジネス感覚を身につけることは柔軟にキャリアを築いて活躍するために重要です。しかし子どもや生徒が楽しく実感的にビジネスや仕事のしくみを学べる教育プログラムは不足しています。そこで全国の企業研修等で活用され定評を得ている大人向けのビジネスゲーム「ビズストーム」をベースに、子どもでもプレイしやすいよう、エッセンスを残したままシンプルにして再構成しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.