くらし情報『こんにゃく料理の学生レシピコンテストで、最優秀賞が「色々コンニャクとタコ&サザエのアヒージョ」に決定しました ~応募総数311件。こんにゃくパーク10周年企画に全国から力作が集まる~』

2024年4月4日 14:00

こんにゃく料理の学生レシピコンテストで、最優秀賞が「色々コンニャクとタコ&サザエのアヒージョ」に決定しました ~応募総数311件。こんにゃくパーク10周年企画に全国から力作が集まる~

日本の伝統食“こんにゃく”を楽しく体感する施設「こんにゃくパーク」(代表取締役社長:横尾 浩之、運営:株式会社ヨコオデイリーフーズ)は、こんにゃくパーク10周年イベント『こんにゃくパーク学生レシピコンテスト』(募集期間2023年1月27日~2024年2月22日)の入賞者が決定したことをお知らせいたします。

本コンテストは、調理系または栄養系の学校に在籍している学生向けに実施し応募総数311点の中から書類審査を通過した10作品を3月13日(水)に最終審査を実施しました。当日は軽井沢プリンスホテル 日本料理からまつ 料理長 茂木 和久氏をはじめプロの料理人が各レシピを再現し、当社のこんにゃくのプロ、茂木料理長が試食審査を行い、最優秀賞には北九州調理製菓専門学校 調理師科の大橋 貴則さん(アモーレ北調)が考案した「色々コンニャクとタコ&サザエのアヒージョ」を選出しました。

また、本作品はこんにゃくパーク賞も同時受賞しております。大橋さんは今回の受賞について「アモーレ北調の5人でコンセプトを食感に決め、コンニャク以外の素材も選定しました。最優秀賞の受賞は卒業後に知りましたが、この成果はチームワークとコミュニケーションの賜物。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.